電気電子回路ビルダーズ シリーズ(2021年度)を開催しました!

2021年も公開講座:「電気電子ビルダーズ シリーズ」を開催しました!

たくさんのご応募ありがとうございました。

抽選にて実施しました。

また、バランシングカー以外の製作物は、基本的に(成)先生のオリジナルです(ライトセーバーもどきも作りました)。
電気・電子回路的な要素とプログラミング的な要素が学べるように作っています!
◇電気電子回路ビルダーズ ~二輪で立つ!バランシングカー~
開催日:12/11(土)14:30~16:00
担 当:今村先生
二輪で倒立し、ブラウザで操作できるバランシングカーを簡単な組み立てと、プ     ログラミングをして作っていきました。
下の写真は、プログラミングが終わり、ブラウザで操作しているところです。
◇電気電子回路ビルダーズ ~遠隔操作バギーカー~
開催日:12/25(土)10:00~12:00
担 当:屋地先生
電気電子工学科オリジナル、ブラウザで操作(遠隔操作)できるバギーカーを回路を作成したり、プログラミングしたりしながら作っていきました。
下の写真は、回路作成、プログラミングが終わり、ブラウザで操作しているところです。

◇電気電子回路ビルダーズ ~電子楽器をプログラミング~
開催日:12/25(土)13:30~15:30
担 当:前薗先生
電気電子工学科オリジナル、手を近づけると音階が変わる電子楽器(テルミンも     どき)を回路を作成したり、プログラミングしたりしながら作っていきました。
下の写真は、回路作成、プログラミングが終わり、演奏しているところです。